MENU

フリーランス1年目に挑戦したこと~フォトグラファー編~

タチサラはフリーランス1年目に15種類のビジネスに挑戦しました。本日の記事では、15種類のうちの一つ「フォトグラファー」に関してまとめます。

本記事から分かること
・どのように写真案件を獲得に向け活動したか?
・マネタイズできたかどうか
・オススメできるか?
・経験からの学び

本記事がオススメな人
・写真に興味がある人
・副業で0⇒1達成したい
・どのようにフォトグラファーになるか知りたい人

興味のある方は、最後までお付き合いくださいね。

10秒でわかる著者紹介
目次

なぜ「フォトグラファー」?

私がフォトグラファーに挑戦した理由ですが、すごく単純です。

単純に写真とカメラが好き

という理由です。

カメラとの本格的な出会いは、子供が生まれてからで、いいカメラで家族の思い出を取っておきたい!というのが初めです。

それから、写真を研究してみたり、動画に浮気してみて編集やVFXの楽しさにはまったりして、結局私はクリエイティブがすきなんだな~と自己理解していました。

加えて、スマホやイヤホンなどのガジェットは昔から好きだったのですが、同様に「カメラ」も好きになってしまいました。

正確にはカメラとレンズです。

カメラやレンズが好きな人にはわかると思いますが、これは超絶危険な趣味です・・・

カメラやレンズというのは、めちゃくちゃ高い趣味だったのです(汗)

どのくらい高いかに関しては、「フォトグラファーとしての活動」に関しての章にて少しご紹介します。

ちなみに、noteでも、少し写真関係の記事や実際の写真にご好評を頂いていましたので、写真や海外の景色などに興味のある人は下記の記事もお楽しみください。

コメント

コメントする

目次