MENU

Twitterで活動中の素敵な写真家さん~素敵な写真がココに!~

昨年はいいカメラシステムを導入し、今は写真撮りたい欲が強いタチサラです。

寝る・食べる・仕事する以外の時間は写真関係のことを調べたり、思考したりしています。

そんな調査の一環で、日々素敵な写真をとる写真家さんを探していました。

すると、めちゃくちゃ「素敵な写真を撮っている写真家」の方をみつけました。

Instagramはもちろん、沢山写真家の方々もいます。

そして、Twitterにも素敵な写真家さんが沢山いたので、本日はTwitterでも活躍されている写真家さんをご紹介します。

・写真を見るのが好きな人
・写真を撮るのが好きな人
・どんな写真を撮りたいのか悩んでいる人

新しい発見に出会えるかもしれませんので、最後までお付き合いください♪

目次

AIがオススメしてくれる写真家

最近は、Google検索をする前に、Chat GPTを使い、GPT力を高めようとしているタチサラです。

そんなことをしているので、もちろんChat GPTにも写真家のことを聞いてみました。

<Chat GPTへの質問>
最近Twitter(現在はX)で活躍しているフォロワーが10万人以上の写真家を教えてください。また、その方がとっている写真の特徴も教えてください。

<Chat GPTからの回答>
@metaphor_472: 早稲田大学の学生で、日常の美しさを切り取る写真を投稿しています。光の捉え方が独特で、フワッとした描写が印象的です

記事執筆時は「井上哲志|Satoshi Inoue」という名前、Twitterアカウントは「@metaphor_472」で活躍されている方です。

きちんと、フォロワーも10万人以上の方を選んでくれたのは、さすが賢いAI君ですね。

上記Tweetの写真とかすごく色味が素敵です♪

こういう日常の一コマをオシャレに撮れる写真家になりたいものですね。

アニメのような写真をとる写真家とは?

次にご紹介する方は、自分の中で衝撃を受けた写真をTweetしていた方のご紹介です。

百聞は一見に如かずなので、まずは写真をご覧ください。

自分は、この写真を見て「新海誠」監督のアニメ映画のワンシーンをイメージしました。

色味や構図などを含めて、自分の中ですごく斬新であっという間にファンになってしまいました。

写真ってそういうパワーがありますよね。

Akine Cocoさんは、Twitterのフォロワーは36万人もいらっしゃいます。

ご自身の写真集も出されている方で、あっという間に写真集をポチッってしまいました(笑)

今は、SNS全盛時代で、素敵な写真にも簡単に出会える時代になりました。

ほんとありがたいですね。

タチサラも「今自分が本当に取りたい写真は何か?」を自問自答しながら、歩いている状況です。

そんな方に、本日の記事が少しでもお役に立てば幸いです。

コメント

コメントする

目次