MENU

タチサラ(立ち上がれサラリーマン)プロフィール

タチサラのプロフィール記事へお越しいただきありがとうございます。

本ブログ執筆者タチサラについて、まとめました。

目次

経歴

地元の高校を卒業後、大学偏差値37の底辺大学へ入学。スロットにはまり、年365日パチンコ屋に入り浸る生活からサラリーマンになる。

サラリーマン経歴
  • 上場企業にSEとして入社
    ⇒残業100時間超の生活で瀕死
  • 国際営業部(社内転職)
    ⇒英語力不足で仕事ができず瀕死 again
  • コツコツ英語を勉強し英会話マスター
    ⇒シンガポール移住(年収2000万超達成)
  • 年商700億円規模のIoT/Digitalサービス会社で経営
    ⇒アジア20ヵ国をカバーするNo2ポジション
  • 脱サラし日本に帰国
    ⇒北海道に移住し田舎暮らし満喫中(今)

年収だけで見ると、日本のTop 0.37%まで行くことができたので、サラリーマンとしてはわりと頑張りました。
厚生労働省調べ

人の3倍は失敗したので、普通のサラリーマンより経験値は高いはず。

そして人と会話することが好きだったので、沢山の人と交流しました。

サラリーマン時代に培ったノウハウ、フリーランスで学んだノウハウなども、まとめますのでお楽しみください。

情報発信に関して

コロナ禍で時間ができ、情報発信を始める。

①:Twitterー>毎日更新に挑戦ー>3日おじさんになり断念
②:YouTubeー>機材に巨額投資ー>本業に支障が出て断念
③:noteー>書くことが好きだとわかるー>1000日毎日更新

3度目の正直で、noteを1000日毎日更新達成し下記の成果を獲得。

<1000日で達成したこと>
・フォロワーランキング日本ランカー
 ※note登録者の上位0.06%以内
・#サラリーマン 検索で1位獲得
・note急上昇ランキング3位獲得
・1000日ほぼ毎日更新を達成
・1101コンテンツ投稿
・マネタイズ6桁達成

note1000日で見えた景色に、興味のある方はこちらの記事をご覧ください。

タチサラ名前の由来

情報発信を始めた当時はサラリーマンだったので、自分の顔・名前を出すことができず、オンライン上の名前が必要でした。

そこで、タチあがれ、サラりーまん」というフレーズのタチサラをあわせてタチサラという名前をつけました。

私は、日本でのサラリーマン時代、海外で事業経営をしていた時代に、色々なサラリーマンと出会いました。

その足跡を振り返ると、日々の忙しさに忙殺され日々愚痴をこぼすだけサラリーマンをたくさん見てきました。

自分もそんなサラリーマンでしたが「このままではいけないと思い」日々試行錯誤と行動をくり返し、叶えたかった夢を2つ達成しました。

🔳夢1:お金持ちになりたい

当時は、具体的にお金持ちの定義を持っていませんでしたが、シンガポールでの事業経営時は、年収2000万円超に加え、経費1000万円くらいを使えました。

なので、体感は年間3000万円越えの生活をしていました。

当時は家賃60万円ほどで、プール&ジム付き、景色バツグンのところに住んだときは自分の中で「お金持ち側にいけた!」≒夢を手に入れたな~と思った理由の一つです。

以前、note有料記事として好評頂いていましたが、現在無料で公開していますので、当時の住まいの詳細が気になる方は下記の記事をどうぞ。

🔳夢2:海外に住みたい

こちらもTOEIC400点レベルだったものの、最終的にシンガポールに5年住むことができました。

これらの夢を叶えられたのは夢をあきらめなかったからです!

夢を叶えてみると、最高の景色が待っていました。

日々愚痴をこぼす生活や、才能があるのに環境が悪く四苦八苦しながらもがいている人「立ち上がれサラリーマン!」

私のような大学偏差値37の人間でも夢を叶えられました。

あなたにも絶対にできる!夢を叶えて、最高の人生を手に入れよう。

そんな想いを込めて、始めた名前です。

個人的なこと

タチサラをつかさどるエッセンスです。

・1982年に誕生
・田舎で生まれ育つ
・剣道と柔道で2段
・趣味はブログと海外旅行
・挑戦する行為自体が好き
・ジーパンとデニムが大好き
・好きな言葉:思考は現実化する
・自由に余裕を持って生きていく
・せっかくの人生楽しまなきゃ損

こんな感じです。

あなたが立ち上がるために、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

コメント

コメントする

目次