MENU

札幌・小樽・余市で超絶おすすめの歯医者〜まえだ歯科〜

芸能人は歯が命!と昔流行ったフレーズがありましたが、芸能人以外でも「歯は非常に重要」です!

前回歯医者にいったのはいつか覚えていますか?

私タチサラは、コーヒー愛好家なので、歯に「ステイン(着色)」がつきやすく、基本的に3ヶ月に1回の歯のクリーニングをしています。

ですが、北海道の田舎に移住した後、2件の最寄りの歯医者さんにいったら2件とも残念な結果になってしまい、その後足が遠のいていました。

そこで、本日は「北海道・田舎・歯医者」という観点で記事をまとめます。

・歯の定期健診って本当に必要なの?
・北海道で、どこの歯医者がいいんだろう?

と思っている方、是非参考にしてみてくださいね。

目次

歯医者って定期的にいくべき?

そもそも、定期的に歯医者にいく必要があるか問題ですが、結論から言います。

間違いなく定期的に歯医者にいくべきです。

以前ベストセラーになった「人は見た目が9割」という本もありましたが、やはり歯というのは目につきやすいので、歯がきれいな状態じゃないと相手の印象を下げてしまうという大きめのデメリットがあります。

また、ビジネス誌の実売部数1位のPRESIDENTで「リタイア前にやるべきだった健康の後悔トップ20」の1位が「歯の定期検診です。

人生の先輩達が大勢いっているのでこれはもう間違いなしですね。

日本でももちろんですが、私がシンガポールで働いていたとき、回りにいた社長や経営者、年収数千万円レベルのやり手の営業の方はすごく歯に気を付けている人が多かったのも「歯を清潔に保つのは重要」ということだと思います。

経営者や人に見られる業務をしている人は、その辺のマインドが高いんだと思います。

年収なんて今のままでいい、人からあの人って清潔感あるな〜とか思われたくない人はここでそっと記事を閉じてくださいね。

北海道の田舎と歯医者

ちなみに、北海道の田舎に来てわかった「田舎と歯医者」の関係を少しだけまとめます。

正直いって、田舎の歯医者はすごく田舎的です・・・
#語彙・・・

処置のレベルが低いかどうかはわかりません。

でも、私のすんでいる田舎では、歯のクリーニングをお願いします!といっても、

・クリーニングをお願いしたら4回も通わされた
・歯のクリーニングが雑でいたい

というような、歯医者しかありませんでした。

そもそも、私のような定期的に歯をクリーニングしたいというような人は少ないのかもしれません。

でも、歯って大事なものだし、口の中をさわられるので、安心・安全なところにいきたいですよね。

ということで、自分のすんでいるところから少し遠いですが、札幌の歯科を探して行ってきました。

超絶おすすめの歯医者〜まえだ歯科@札幌駅前〜

まず始めに、記載しますが私は、このまえだ歯科の回し者でも、広告の案件で記事を書いている訳でもないのでその点は、最初にお伝えしておきます。

ですが、私のいってきたまえだ歯科」は、札幌在住の人、札幌近郊にすんでいる人、小樽や余市にすんでいる人にも超絶おすすめな歯医者でした。

40年生きてきましたが、こんなに歯医者で感動したことがなかったので今回記事にしました(笑)

それくらい、いい歯医者だったのです。では、何がよかったのかご紹介します。

ロケーションが最高

まずは、ロケーションが最高です!

さっぽろ駅の目の前にある「札幌駅前合同ビルの4階」にあるので、札幌行ったときにふらっとついでに歯のクリーニングをおねがいできるなんてことができます。

札幌駅前合同ビル
まえだ歯科は4階

地下通路もつながっているので、雨が降っていても濡れずにサッと行けるのもポイントが高いですね。

はやい、やすい、うまい

歯医者なんですが、どこぞの牛丼屋さんばりにいいところばかりなのです!

私がおねがいしたのは、「歯のクリーニングのみ」です。

まえだ歯医者は、30分クリーニングという感じのメニューがあり、サクッとクリーニングしてくれます。

本当に30分なのかな~と思って時間を気にして時計をみていましたが、27分くらいでクリーニング完了です(笑)

家の近くの歯医者では、クリーニングだけで4回も通わされたのに・・・

クリーニングの値段は、保険外診療だと「5500円」でした。

何回も通わされると、保険がきいても同じくらいの値段になりますし、何より時間効率を考えたら圧倒的にこちらの方が安いです!

そして何より歯のクリーニングが上手、丁寧、痛くないという最高な処置レベルでした。

ちなみに前田歯科では、すごく小さなパウダーを吹き付けてステインもきれいに落とし、歯の細部まで表面をきれいにしてくれる「エアフロー」というものを使い歯をクリーニングしてくれます。

私がシンガポールで歯の定期クリーニングをしてもらっていた時も、エアフローでクリーニングしていもらっていたんですが、まえだ歯科のエアフローの方が、粉っぽくない&痛くないという結果だったので、これまたよかったポイントです!

エアフロー後のお口の中はとてもスッキリしてツルツルになるので、未体験の人には是非おすすめです。

もちろんエアフローだけじゃなく、歯石の除去、歯間のお掃除なども丁寧にやってくれて、ざっくりとですが、虫歯の有無や、今後のアドバイスも「押し売りなく」簡潔に教えてくれました。

全部の点で、ほんとに満足です!

スタッフの態度が最高

そして、なによりサービス提供の事業をしている私がふれずにはいられなかったのが「スタッフさんの態度」です。

先生も含め、入室から終了までずっと気持ちのいい対応をしてくれました。

処置が始まるのが4~5分ほどおくれて、処置室にはいっていくと、先生もスタッフの方もおくれてしまって申し訳ありませんと非常に丁寧に対応してくれました。

もちろん、歯のクリーニング中も、終始痛くないか?気にしてくれます。

さらに、口が疲れないよう休み休みやってくれたりと、こちらのことをすごく気にしてくれるのです。

少し、サービス業の経営視点でのコメントになりますが、「処置が上手なのはもちろん必要」でリピーターを増やすのに必要条件です。

ですが、マーケティング的には「大切に扱ってくれたという満足感がもっとリピーター率に関係する」というのを自分の身をもって経験しました。

もう私は、北海道にすんでいる限り、まえだ歯科以外は行けない体になってしまいましたね(笑)

もし、札幌、小樽、余市などにお住まいの方、地方だけど定期的に札幌にいくという方、ついでにまえだ歯科で歯のクリーニングを受けて、清潔感をアップしてみませんか?

心からお勧めできる、最高の歯医者さんです。

コメント

コメントする

目次